2010/12/02

movie day!!

毎月1日は映画デー、ということで本日鑑賞してきた映画。
どちらも公開からけっこう経っていてもうすぐ上映終了してしまうと
ころだった。あぶない、あぶない。
『プチ・ニコラ』はほのぼの出来た。登場人物が多くても、それぞれ
キャラクターが引き立っていて普通に笑えた。コスチュームのかわい
さも見逃せない。1960年代フランスの雰囲気がよかった。
子どもたちが主役の映画という括りで、先月公開された『リトル・ラ
ンボーズ』と思わず比較してしまったけれど、個人的には『プチ・ニ
コラ』の方が好きだったかな。『リトル・ランボーズ』はちょっと話
が綺麗にまとまりすぎていた印象。まあ、どちらもステキな映画でし
たがね。
『シングルマン』は色彩が綺麗とかなんとかメディアが言っていたけ
れど、うーん、そうかしら?といった感想。彩度の低い画面が続く中
で、心境に沿うようにパッと彩度が上がったりするのだが、それが少
し多すぎたかな。狙いすぎな印象を受けた。色彩美よりも、カットの
割り方のほうが格好良かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿