2011/01/29

GANTZ

ついに公開日!!           
だってのにインフルエンザで映画館に行けない。。
漫画だって頑張って29巻まで読んで、原作の成りゆきや世界感
握に努めたのに。。まあ、公開日を狙っていたわけではないからよい
のですがね。

時間があるのに映画を観にいけないというのが苦痛。

ちなみにインフルエンザには生まれて初めてなりました。
が、扁桃腺が腫れた時よりも断然ラクで、咳以外は症状もすぐに緩和
しちょっと拍子抜けです。ただ、ウイルス性の病気はいつ頃から外に
出て良いものか、判断に迷う!!誰かにうつしちゃうなんて絶対避け
たいし。。早く外に出て、やりたいことや行きたい場所がたくさんあ
るんだけどなあ〜。
単純によく行く中国ラーメン屋だとかTÜBO CAFEだとか・・・いつ
も普通に通っていたところが恋しいです!

健康ってそれだけで素敵、と何度も思っているんだけどな。
しょっちゅう風邪ひき。。。


2011/01/23

シネセゾン渋谷

2月27日、シネセゾン渋谷が閉館となる。

シネセゾンは数ある映画館の中でも、わたしが観たいなーと思った作
をよく上映している映画館で、年に何回も足を運んでいた。閉館だ
なんて、大変に残念である。


2月に26年間の中で過去に上映した作品や、ゆかりのある監督の作
品の中から、31作品をクロージング特別上映として上映するそう。

ガス・ヴァン・サント監督の『エレファント』『パラノイドパーク』
もその中に入っていて、すぐに観にいく予定をたてた。
シネマ・ライズでのガス・ヴァン・サントナイトも含め映画館で何度
か観ているけども、この監督の作品は特に好きなもので。

他にもオールナイト上映で田口トモロヲナイト、岩井俊二ナイトなど
気になる内容ばかりで、2月はシネセゾンに通うことになる模様。

2011/01/20

yummy.....

色々ファイルを掘り返していたら見つけた。1年半前のモノ。
最近こういうの描いてないなー。

映像やっていると、無性に描きたくなることがちょくちょくある。
こんな時にお手紙がはかどるのは、目的がほしくなるから。送ってし
まって手元には残らないけれど、ひとりひとりを思い浮かべながらそ
れぞれに合わせたモノを描のもわるくない。


——————————————————————— むしゃむしゃむ

2011/01/18

おてつだい

今日は、姫ちゃんの卒制撮影をちょこっとお手伝い。
あぁ!姫ちゃんじゃあなくって、まなぶおにいさんか!!!!

セット背景でおお!っとテンション上がって、思わず、ブログ用写真
撮っていい?ときいてしまった!!
こういう感じでのブログ投稿は初めて(笑)

彼とは2年生の時にパンジー畑という展示で、マジメにおかしいこと
たくさんしました。他にも、ピクニックや段ボールハウス作り合宿
など、ヘンテコ企画を一緒にやってくれるお友達です。今度は凧上げ
しましょうねえ!!
しかしっ、姫田くんのこだわりっぷりにはいつもいつもすごいなあと
嘆しています。大学院での活躍にも期待キタイ。


“か〜らげんきからのげんき”でもうちょっと卒制頑張るよーー!!!

BLACK SWAN


映画『BLACK SWAN』ちょっと楽しみ。
ナタリー・ポートマンの気合いの入れ方もなかなかなようで、見応え
ありそう。こっそり期待してしまっているけれど、だめだだめだ!
しないで映画は観たい。

『TRON』も『ソーシャルネットワーク』も思ったより普通だっただ
けに、受賞や評価を全面におしだした最近の映画予告には気をつけた
いところ。

2011/01/13

もうすぐ?!



marimekkoのSpring&Summer 2011 Colection!!

今日DMが届いて春モノにうきうき。
個人的に、服は1番春が楽しい、と思う。すっきりとしたキレイな色
ワンピース着たいなあ〜。表参道店では今日から先行発売している
みたいだから、種類とサイズあるうちに試着しときたいところ。

しかし季節はまだまだ冬本番ということで、冬モノのセールワンピも
見逃せないよーーーー!!
コートで隠れちゃうのがもったいないのがたあっくさん!!!!

2011/01/10

NECO!!!!


かーーわいすぎる!!!!
ソーラーフロンティアのCMの男の子ずるいいい!
『Where the wild things are』でも思ったけど針金ヒゲ、素敵。



最近こちらのCMもお気に入り。


2011/01/08

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

わたしは年が明けた実感を得られないまま刻々と過ごしています。
部屋に散らばる大量の時計たちも、相変わらず進んだり止まったり遅
れたりと、マイペースにカチカチしています。

下のうさぎは父の年賀状に載せるということで描いたものです。
どうやら実際に使用されたものは、もう一方の候補のうさぎだったよ
うなので、こやつに出番を与えてみた次第です。



4月からどこでどんな生活を送るのかまだわからず、不安感がついて
まわって精神や気分が不安定な日々が続いていますが、なんとか生き
ゆくための基盤を持つべく、前を見て動いてゆきます。

皆様にとって実りある1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。