2010/11/19

公園に行く


代々木公園に行くと必ずひとがいる。
老若男女・人種に関係なく人々が思いおもいに集い、時間を過ごして
いる。そして時折、その思いおもいに過ごす人と人とが、ふいに交わ
ることがある。
気がつけば、名前も聞かずに遊んでいたりする。それも時間を忘れる
ほど夢中になって。散歩中のおばさまと、地下を通る電車からの風圧
で舞い上がる落ち葉を眺めて、綺麗ですねとにこにこしたりして。

たった数時間の関わり。(稀に再会することもあるけれど。)
帰り道でしみじみとそれにほころぶ。

この先も、そんなひとでありたい。
そんなひとと公園へゆこう。
落ち葉や土まみれではしゃぎまわるのが、嫌だなんていう歳の重ねか
たはしたくないのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿